本田こーちゃんから学んだ7つのポイント

ブログタイトルやプロフィールを更新してみた。

理由は、もともと更新したかったタイミングで本田こーちゃんのブログに書かれた7つのポイントを知ったこと。実践してみた。

(1)そもそもの動機

楽しい気持ちをちゃんと楽しいと言えるようにするための練習や文章を書く練習。今までやらなかった逆のことをやってみたい。

(2)広がっていった時のビジョン(どんな価値観を共有したいか)

まだやったことのない、楽しい飲み会に気付き、実現する。

(3)そのビジョンを叶える為に、今までどんなことをしてきたのか

たくさん飲んだよ。あと、日本酒の勉強をはじめました。

(4)相手にメリットを感じてもらう

日本酒は勉強中なので、お酒に関するあれこれも発信したいなと思ってます。シチュエーションもやってみようかな、と思えるネタの提供になったらいいな。

(5)ラブレターを書くように

書いたことないからわかんない()

(6)五感に訴えかける

飲んでいてたのしーってなっている時も多いけど、なんかイマイチってときもある。たのしーの場面を保存したい。

(7)感謝を伝える

すげー長くなったよ。ここまで読んだ人がいたら多分法律とか行政文書を苦もなく読めるすげー才能を持った方ですね。たいへんありがとうございました