茶友にお洋服をかってもらったです〜

8月3日(木)

8時頃起床。

9時に髪結いさんを予約していたので、用意して出かけました。

なかなかいい感じにカットしてもらえてうきうき。

終わってお支払いしようとしたら、なんとまた茶友が払ってくれていました。

わ〜んありがとう!帰省前で何かと物入りで本当に助かりました。

茶友は髪結いさんの隣でコーヒー飲んでいたので帰りに合流。

銀行へ寄って、そばのブティックによったら、ちょっといいなと見た服を茶友が買ってくれました。お金ないのに… いいっていうのに、買ってくれるって聞かない。なんだか申し訳ないです…

でも、久々の新しい洋服ですごくうれしかったです。肩を露出するざっくりした服で、イタリア製のおしゃれなものでした。

一旦家に帰り、私は旅行保険を申し込んで、茶友は一休みして、12時前に近所のレストランへ繰り出しました。昼食を作るのも、茶友に作ってもらうのも面倒だし、たまにサンドイッチじゃないちゃんとしたものが食べたかったです。

本日の定食から茶友はお魚、私は仔牛のレモン風味を頼み、前菜はサラダでコーヒー付。

お腹いっぱいになって帰宅。

茶友はいつもの食休み。

私は勉強。でも、眠くて眠くて、うつらうつらししまう。勉強と言っても30分くらいしか時間なかっったです。そのあとすぐに模試。かろうじて75%判定B。かろうじて合格ラインすれすれw

それから茶友を送り出して、風呂へ入って、用意してsEbへ。

大小AlexとMichelとの4人体制。忙しなかったけど、いい感じに順調に行きました。サービスもほぼひと段落し、グラスやカトラリーを磨いて、まだ7卓も残っていたけど、人数的に3人いるからぱっぱと終わるだろうとふんで、先に上がらせてもらいました。

帰り道ソフトクリーム買って食べながら帰宅。

明日からGypsy4連勤。明日はsEbがStand-by.。土曜日はオフだけど、いつもオフでも電話かかってくるからなぁ…

あんまり勉強できないのが辛いですが、できるときに少しでもやりたいと思います。

試験まであと2週間ちょっとです。