ユニクロ990円のドレープパンツコーデ/リメイクランチ

ご覧いただきありがとうございます。

昨日も福岡は暑かった

最近、朝でも27〜30度ぐらいあるので、冷房は朝までずっとつけっぱなし。

朝、主人が仕事に行った後、冷房を消します。

そして窓を開け、お掃除をして、扇風機で過ごします。

と、言いたいところですが、扇風機だけじゃ暑い!

主人には、熱中症にならないように冷房をつけること!と言われてますが、24時間冷房の効いた部屋にいると身体がだるくて、頭痛がする

なので、午前中は扇風機のみで過ごして、お昼から冷房をつけています。

運動をして、体力つけないと。

それでは、昨日のコーディネートです。

フリルブラウス/グレースコンチネンタル

ドレープパンツ/UNIQLO(ワイン、S)

かごバッグ/robertopencani

昨日は、クリームワインの色合わせでした。

数年前に購入したグレースのブラウスは、柔らかいシルクのようなフリルがお気に入りです。

柔らかい印象になるクリーム色が何にでも合わせやすく、後ろと前の裏地は綿入りのカットソー素材なので、汗を吸いとってくれます。

この上から、日焼け防止にクリーム色のカーディガン(エムプルミエのもの)を羽織っていました。

車運転中は、特に腕が焼けるので、日焼け止め羽織が必須です。

お気に入りのUNIQLOドレープパンツを合わせて。

トップス20000ボトムス990のhighlowの組み合わせです。

990円のパンツ、全然劣りません!

以前はホワイトのブラウスと合わせていました。

アクセサリーは母から貰った一粒パールピアスのみ。

もともとアクセサリーはあまり着けませんが、夏は、まとわりつくのが嫌なので、いつも以上に少な目です。

涼しくなってきたら、ネックレスやブレスレットもしたいな〜。

昨日のコーディネートは以上です。

そして、昨日のおひとりさまランチ。

前日の天ぷらが沢山余ってしまったので、天ぷら卵とじ丼にしました。

作り方はとっても簡単!

お鍋に麺つゆ(3倍濃縮)と水を13の割合で入れ、火にかける。

沸騰したら、天ぷらを入る。

少し煮込んだら溶いた卵を入れて、ご飯の上に乗せ、完成!

とっても簡単なのに美味しい〜

ついつい食べすぎちゃいました。

また天ぷらが余ったらやってみよう。

ごちそうさまでした!!