マイナスの感情に支配されない。

楽しいな、うれしいな、みたいな

気分は、自分でも分かりやすいです。

逆に、さみしいな、イヤだなとかに

なると、気付かないことがあります。

マイナスの感情を認識すると、

余計に辛くなりそうだから、

無視したり、そうじゃないんだと

思い込んだりするんです。

でも感情は、ちゃんと分かって

いる方がいいです。

気付かないうちに、いろんなストレス

が溜まって、突然爆発しかねません。

誰かの言葉で落ち込んだら、

私って、あんな風に言われると

苦手なんだ〜

みたいに、自分の感情の変化を楽し

めるようになれたら、すばらしい。

俯瞰的に感じれるようになると、

マイナスの感情に支配されずにすみます。

自分の内面をチェックしながら、

毎日を充実させましょう

リンガリンガソープ矢野あずさ