最近の息子(1歳10月)

言葉よくしゃべる。常にしゃべっている。1人で遊んでるときも実況してる。

のぼったーおりたーはやーいすごーいなど。

外でも知っているものを見ると指を差して名前を言わずにはいられないらしい。

語尾になのー、ねーがつくようになった。

アリ、いたねー

これ、いやなのーなど。

赤ちゃんと僕ってマンガの実のしゃべりに似てる

英語と日本語混ざる現象発生

お部屋brightしたいーと言い出す。

電気つけて

Turnonthelight

を両方教えてみたけど、まだ直らず。

言えるようになった英語

IknowIdontknow

knowはnoと同じと思っているみたい。

違うんだよと教えてみたけど、まだわからないらしい。

土曜日の7時前くらいにやってるエイゴビートという番組が気に入ったらしい。

終わると終わっちゃったねぇと言う。

行動

自分でやりたい、が増えてきた気がする。

野菜を食べない。歯触りが気に入らないと口から出す。。