カセットテープ2

先日、現在は、カセットテープを捨てて、代わりにその曲を動画サイトから外付けハードにダウンロードしているという話をしました。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1960648548&owner_id=2319045

現在105本くらいのカセットの曲のダウンロードを行いました。

以下箇条書き形式で述べます。

・曲名表は、既に捨ててしまいましたので、正確な数字はもう分からないので感覚的ですが、どんな歌手は動画サイトで曲が見つけやすかった、見つけにくかったなど振り返ってみたいと思います。

・この日記は「全体に公開・みんなの日記」なので、なるべく歌手名をズバリ言うことはしません。

代わりに、分かりやすいヒントを書くのでどの歌手か分からないことはないと思います。

1 山がつく人で「総立ちの女王」の異名を持つ。有名は曲は動画サイトにあるが、アルバムにある曲は少ない。大体2〜3割が動画サイトからダウンロードできた。

2 黄色い魔術楽団 9割くらいは動画サイトからダウンロードできた。

3 2の黄色い魔術楽団のメンバーで「教授」のあだ名を持つ。6割くらいはダウンロードできた。

4 ある日作成されたバンド(ボーカルは忌という漢字がつく人)8〜9割はダウンロードできた。

5 (これは実名)PSY・S 5〜6割はダウンロードできた。

6 (これは実名)洋楽のMARLENE8〜9割はダウンロードできた。

7 かつて野球盤を発売していた○○ック社という会社がありましたね。10割でした。すごい!

8 杉山やカルロスがボーカルのバンド 4〜5割くらいダウンロードできた。

9 かつて「ザ・ベストテン」で12週1位をキープした俳優兼歌手 8割はダウンロードできた。

10 南の全ての星バンド オリジナルは、動画には、ほぼゼロ、(他人が歌っている)カバー曲なら10割ダウンロードすることが可能。おかげで「これ本人じゃないの?」という神レベルの人を知ることができたり収穫はありました。

また続きを書きます。