消滅

 書いていた日記が消滅してしまった、これは書いても仕方ないと言う霊告か。ところで、スマホはネットは見られるが、クリエイティブな事(絵を描いたり、長文をまとめたり)はパソコンの方が得意だ。パソコンのモニターを壊して、それを痛感した。これからはもっとパソコンを大事に扱おう……。

 それにしても、最近はいろんな事が窮屈になって、辟易する。いちいち詳述しないけど、世の中があまりいい方には行ってないようには感じる。言うと不愉快になるので、今は言わないけど。あえてひとつ言うなら、京極夏彦こち亀トリビュート小説『ぬらりひょんの褌(ふんどし)』でやったある仕掛けが、商業誌でやりにくくなった事か。オレにも影響して来るのよ、それは。別にオレが商業誌に書くわけじゃないんだが、ちょっと。