妻のバースデー

昨日は、妻のバースデー。

妻は独身時代のバースデーにもらい事故で、怪我をしてしまい、最近でも後遺症で背中や腰が痛むことがある。

その事故以来、バースデーの日は、不吉な日と思っており、特に付き合っている時は、その思いを払拭させたい一心で、色んなサプライズを考えた。

それが項をそうしたかは不明。

結婚後は、育児や家事に終われ、最近はネガティブな事はほとんど聞かなくなった。

いい傾向!

昨日のバースデーは、まず恒例のブーケを買いに部活帰りの末っ子と二人、お花やさんへ。

花をもりもりにきれいに整え直してくれた店員さんに感謝。

末っ子が、プレゼントを買いたい、と言い出した為、検討し、この前、CMで観たときに欲しいと言っていたチョーヤ ウメッシュに決定、酒屋に行き一緒に買いました。

末っ子の「酒屋さんに初めて入った」との言葉に驚いたが、最近は飲み物と言えばコンビニエンスストアばかりだったので、納得。

珍しそうに店内を眺めていた。将来、飲んべえにならないようにと願いつつ帰宅。

花もウメッシュをとても気に入ってくれて、スマホで写真を撮りまくり。そこまで撮るか?と言うくらい、手動式連写モード。

そして、昨日は珍しく家族全員が揃っており、パーティー形式か、外食か検討した結果、以前から約束していた「焼肉屋」へ行き、帰りにケーキを買うことに。

せっかくなので、妻の母と妹も誘い、大勢で焼肉屋へ。

末っ子は初めての焼肉屋デビュー。

定番のカルビやロース、タン塩を食しているうちに、タン塩がお気に入りに!

久々に行った焼肉屋は無煙で進化しているなと感じた。

服にも髪にも匂いつかず、一同感心!

そういえば、この前焼肉屋へ行ったのはいつだか思い出せないほど昔。

最低でもだいたい12年は行ってない。

少し早めに店に行ったので、座敷のいい席で快適に焼き肉を食べました。

妻のバースデーなのに、私と妻の母つまりお母さんが乾杯し、帰りの車の運転は妻にお願い。

今思えば、このバースデーの事故を引きずっていた事を思い、反省。

もしかしたら、辛い事を思い出したかな?

ごめんね。

帰りにいつもいく美味しいケーキ屋さんの閉店時間には間に合わず、チェーン店でケーキを買い帰宅。

美味しくいただきました。

きっと昨日のバースデーイベントは気に入ってくれたでしょう。

そうそう、バースデーはお祝いの日だから、やっぱり楽しくないとね。

広告を非表示にする