女子会のお土産

土曜日(27日)、奥さんはいつもの4人で女性会で銀座でランチ(ステーキ)でしたが、例によって市川まで戻ってきて市川で夕飯(焼鳥)も食べたらしく、帰って来たのは21時過ぎでした。この女性会はほんとによく食べます。(^O^)

食事の後、ミスドでスイーツを食べるのがこの女子会の定番らしいですが、さすがに今回は銀座でランチの前にケーキを食べたらしく、ミスドは行かなかったようです。f^_^;

↓お土産は(株)萩野屋横川店の「碓氷峠の力餅」でした。これは赤福に似た生菓子で、甘さもそれ程ではないので、美味しくいただきました。

↓奥さんが銀座を歩いていたら日本パスタ協会というところが小粒のマカロニの非売品(300g)を配っていて、奥さんも貰いました。銀座はよくこういった非売品や新製品の販促キャンペーンをやってます。実はパスタはダイエットに良いのだそうです。(^O^)

↓早速、奥さんがこのマカロニ(120g)とフジッリ(90g)を使ってトマト味のパスタ料理を作りました。パスタの量が結構多く、トマトソースが若干足りませんでしたが、薄味でまあまあでした。具はにんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカで、粉チーズを掛けて食べましたが、鷹の爪も入れた方がパンチが出ましたね。

では。

広告を非表示にする