週刊プレイボーイ

各種情報をチェックしている人なら、既にご存知だと思いますが

今日発売された「週刊プレイボーイ

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/05/29/85449/

女子プロレスラー6名の水着グラビアが誌面に載るということで

一応、チェックしてみました

表紙は宮脇咲良です

6人の女子プロレスラーの内訳は

171ページ:宝城カイリ

172ページ:木村花雪妃真矢

173ページ:里歩&万喜なつみ

174ページ:白姫美叶

という物だったのですが

残念だったのは、ページの扱い

週刊プレイボーイ」を手に取った事がある人ならば

容易にイメージして頂けると思うのですが

週刊プレイボーイのグラビアのページは

巻頭にまず多数があり、誌面の真ん中にもあり

巻末にもある・・・・というのが基本的な構成です

だから大雑把に言うと

巻頭グラビア→文章中心の記事→真ん中グラビア→文章中心の記事→巻末グラビア

こういう形になるのですけど

今回のグラビアが載っていたページは

上記の3種類の「グラビア」用のページではなくて

文章中心の記事のエリアにありました

これが、どういう事かというと、紙の材質自体が違うので

グラビア誌特有の写真映えするツルツルした材質のページではなくて

文章中心の記事のページと同じ材質のページなので

写真映えがしないのです

もちろんカラーの印刷ではありますが

ちょっと画質というか写真の質に難アリですね

だからモデルの良し悪し以前に、前後のグラビアと比べると

なんとなく貧相な画質に見えてしまいます

もちろん、その誌面をスキャナー等で取り込んで

ネット上にUPする等の行為をするつもりはありませんが

この画質だと、ネットにUPしてもアレだろうなと

「週プレNET EXTRA」のサイトで

http://shupure-isp.shueisha.co.jp/extra/grajapa/woman_wrestling.html#569woman_wrestling

ちゃんとした画質も物は見る事ができるようですので

(有料、一部サンプルは無料)

どうしてもアレがアレしたい人は、ご確認ください

広告を非表示にする