麻婆豆腐☆3つ@成城石井

5月27日(土)

『温泉卵と四川山椒ピリ辛麻婆豆腐丼』(成城石井

味 :☆3つ

感想:成城本店のなぞ

世田谷通り沿いの病院に

泊まり込んでるオレに

差し入れ弁当をいただきました。

成城学園にお住まいな

成城石井のお弁当は

成城学園住民のチョイスのためか

成城石井本店のためか

オレがいままでいだいてた

成城石井のお惣菜のイメージを

大きく飛躍させるクオリティでした。

これ、スーパーのお惣菜じゃないですね。

もはや中華レストランの味、ですね。

山椒が嫌味ない範囲でしびれることはなく

辛さも万人向けの範囲で心地よく

青唐辛子や温泉卵という脇役アイテムも

絶妙に調和がとれ、スーパーのお弁当

というよりはきちんとしたレストラン

で出された一皿というクオリティですね。

セブンイレブンセブンプレミアム

で勝負してきてますが、

成城石井にはまだちょっとかなわない

そんな感じでしょうか?

それから成城石井の本店

あそこってやっぱり別商品が

並んでるのでしょうか?

こんど成城学園に行く機会があったら

ぜひ成城石井に立ち寄ってみたいです。