読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のある展望が開けるという事

世界的なホテルチェーンであるIHG

Point Purchaseのキャンペーンがある度に

上限フルコミットを続けた結果、

Pointは一時は100万Point近くまでに膨らみ、

これらをPoint Breaksのキャンペーンで費消

これを繰り返す事で相当の

Cost reductionを実現

しかし、この春、不正詐取により

一度全ポイントを一気に失ったstaycoolです(端数を除く)。

それも一度ではなく、二度も・・

一度目は、暫く私も気づかず

たまたま次回の出張でどうしようかと

ホテルグループのHP巡回を機に発見

すぐさま、Rewards Clubへ連絡して

何だかなんだとありながら、1週間程度で全ポイント返還

二度目は、今回

呑気に成田に到着後、成田イオンへ移動して

ホットヨガを楽しみ、IHGの状況確認を機に発見

今回は2週間以上、返還に時間がかかりました。

不正ログインによる金員詐取は

最近は、珍しくなくなってきました。

取り敢えず、4digitのパスワードは何とかした方が良いと

申し上げをさせて頂きました。

犯罪がエスカレートすれば、ポイント経済の根幹を

揺るがしますから、Mile/Point 古事記にとっては痛手です。

さて、連日上昇を続ける

RIZAPグループの銘柄群

本日は、最近記載したばかりの

夢展望(3185)が爆上げ

材料がついてきているというのは

ありますが、1→2の分割や収益がついてきている事

株主優待のことと満載ですが、

一番大きいのは、割安ではなかろうかという事

RIZAP関連銘柄の中では、

際立って落ちこぼれ、出遅れていた銘柄

収益が付いてこず、配当・優待面でも魅力なし・・

それでもRIZAPグループの総裁は、

夢展望が社長交代後に激変する事を言っていたらしいですからね。

有言実行タイプの人物である事から、これが大ヒントだったかもしれません。

今回の上げにより、

RIZAPポートフォリオは巨大化し、

マイポートは以下のように躍進中。

RIZAP:20倍

イデア:4倍

梅展望:2倍

SDエン:20%

大きく資産価値を増やして頂きました。

ここまで来ると何処までもホールドしようかという

気分になってくるものですね。

夢のある展望とは、

まさに株価が倍々ゲームで

増えていくこの感覚

テンバガーを捕まえる

展開である事に間違いはありませんね。