読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピース綾部、NYの“初仕事”なるも英語しゃべれずギャラなし大丈夫?

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(36)が11日、東京・銀座で小説第2弾「劇場」の発売記念イベントを行い、渡米中の相方・綾部祐二(39)が米ニューヨーク市内で住居を決め、今月末にも本格移住することを明かした。

綾部はハリウッド俳優を目指し、4月中旬から活動拠点をニューヨークに移すため現地で物件を探していた。先月末に一時帰国した際、連絡をとったという又吉は「向こうで生活の拠点を築いたみたい」と安堵(あんど)の表情。関係者によると、綾部は就労ビザ取得に難航していたが、一定のメドがたったという。

14日(現地時間)に同市のセントラルパークで開催されるチャリティーイベント「Japan Day@セントラルパーク2017」のアンバサダーに就任した綾部は当日、トークを披露する。まだ本格的な英会話は習得していないため、日本語での“話芸”となる見込み。チャリティーイベントのため報酬は発生しないが、渡米後、現地での“初仕事”となる。シンガーソングライターの岸谷香(50)や原田真二(58)らも参加予定。

引用元:http://suzume-news.club/1178.html