読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレイ日記 A3!

連続投稿、すみません(ずーっと書いていなかったので溜まってる)

今回もスマホゲームのプレイ日記。

あんスタと並行してプレイしている「A3!」です。

謳い文句は「イケメン役者育成アプリ」

OP曲は爽やか!聞くと元気が出るこちら

<ストーリー>

東京郊外のビロード町には多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地がある。

元舞台役者のいづみがこの町で出会ったのは、借金まみれ、観客ゼロ、劇団員1名の「マンカイカンパニー」だった。

この劇団を立て直すことになったいづみは、劇団の主宰、そして総監督になる!

マンカイカンパニーには伝統的に、春組、夏組、秋組、冬組の4つの劇団ユニットがあり、それぞれ得意な演劇ジャンルがある。

いづみはまず各組の劇団員を集めなければならない。

各組5人ずつ、総勢20人の個性豊かなメンバーとともに繰り広げる劇団生活!

イベントのシステムは、ほとんどあんスタと変わらないので、すぐに馴染めた。

シナリオはこちらの方が楽しく、読みやすい。

だんだんと演技が上達する様子が楽しい。

まだ課税じゃなかった(^_^;)課金していません。

課金なしでもメインストリー、イベントストーリーは読めるので、シナリオが面白い分、それで満足しちゃっている感じです。

でも遊び続けるのなら、遊び料で課金もしようと思います。

推しは臣くん!箱推しは秋組!

それぞれのユニットテーマ曲が、ユニットのイメージに合っていて上手い!

↓この秋組のかっこよさよ…

臣くんだけじゃなく、万里も十座もかっこいいんだよね〜、秋組最高!