No.5372 ダラダラ過ごす

透析日。

終わってまっつぁんと合流。

今日の予定はまっつぁん宅でダラダラ。

互いのアイギス見たりとか。

夕飯はまっつぁんがタルタルソースを作ってくれたので、それで鶏の照り焼きとか揚げ物を食べました。

タルタルソースはゆで卵作ってしまえばそんなに手間じゃ無さそうね。

自分で作ってみるかな?

御城。

イベント後の難が蔵全残しでクリアできないわ。

途中で右側が落とされる。

悔しくて白い粉吸ってやったけど、結局まだ報酬もらえていない。

もうちょっとって感じはするんだけどな。

前回の蔵増量&合成大成功率アップの時に結構粉使ったけど、多分あと10くらいは残っているのか?

大事に消費せねば。

アイギス

魔導書、残り11くらいだったかな?

明日の朝には終わると思います。

それと名前覚えていないけどイベ産陰陽師覚醒完了。

ところで陰陽師って日本の気象庁の元祖みたいなもんだし、天候関連の能力付いていても良くないかなとちょっと思いましたとさ。

陰陽師豆知識。

ガチガチの階級社会の中、陰陽師だけは能力で就ける職業だったような記憶。

アイギス次はキャラ調整があるらしいので、コハル調整に期待しています、かなり。

イベ産ならともかく、ガチャ産産廃とかマジでたまらんわ!

なにより上記の味方デバフのない安全確実キャラがいるのがね。

しかもレアリティ格下w

あとはジークの覚醒スキルか。

1回限定を解除するか貫通かくらいしてもらわないとゴミなんだよな。

かといってスキルを元に戻すなら、白ソドマス使えばいいじゃんになるわけで。

その他やってほしいといえば、弾かれ判定ユニットの、弾かれるのはいいんだけど条件の緩和かな。

ボスはともかく、ちょっとした硬めの雑魚が打楽器になる状態は厳しいわ。

忍神で射程伸びても弾かれたら一緒ってのはどうかと思う。

ローズマリーとかエミリアなんかの、通常銀相当でスキルで本気を出すタイプも何かテコ入れしない限りもう使われること無さそうなのもあったね。

あいつら平常金相当くらいに能力上げてやってもいいと思うんだが。

ところで忍者の手裏剣手のひらに重ねておいて、滑らせて飛ばすハットリくん式のやつって元祖何なのかね?

思いつく限り赤影のドラマなんだけど、原作漫画読んだこと無いから漫画がどうなっているのか知らないし、もっと前から存在するのかもわからない。

ニンともカンとも。