読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメトーク

本日はセール中という事でケニー福島店さんにお邪魔してきました。

スペングラーヤマガメが気になって気になって。

尾切れのスペングラーを見ていると店長さんが「スペングラーヤマガメ ショートテイルでーす」と冗談を言ってきて、一瞬凄い個体なのかと錯覚してしまった自分に小さいツボにはまってしまって 笑

フォルムと色は好きだけど、目玉があまり好きじゃないので色々考えて何も買わず、店長さんとリクガメトークを二時間。

店長さんもリクガメを50匹以上飼っていたという事で話題は尽きません。

話の流れで繁殖の話になり、店長さんもその気になったらしく繁殖に力を入れるようなので、繁殖仲間が出来て嬉しい限り。

店長さんは人気の無いベルセオレガメやロシアリクガメが好きだという事で、日本に来ても陽の目を浴びないカメを趣味で殖やそうかなと言ってましたが、私の予想では多分色々と拡がってきそうな予感です。

ちゃっかり安く譲ってくれる約束まで取り付けて楽しく帰ってきました。

さて繁殖は何にしようかな