ショートショート

今日は普通に物語を読んだだけでした^ ^まる

なので着地点のない日記になります。

星新一好きです(*▽*)

星新一藤子・F・不二雄さんの頭はどうなって

いるのでしょうね。 気になります。

なんであんなに沢山物語とオチを考えつくの?

なんで毎回ヒミツ道具捻りだせるの?

忙しい現代人にはショートショートって形の

表現方法はかなり合っていると思います。

ちょっとしたスキマ時間にスルっと入り込ん

できて、サッと畳む。

今流行りのピコ太郎とかたった数分ですもんね。

ネットが普及した今、物語にも”共有のしやすさ”

という価値の比率が増しているのかも。

今、ショートストーリーのテラーで一番尊敬し

ている方はお笑い芸人の鉄拳さんです。

https://m.youtube.com/watch?v=4_IGZMAZf5k

再生数がエグすぎる。。。

あれはすごい。文字によるショートではあれは

出来ないのかな? たった3分とかで人生を語り、

視聴者を号泣させるなんて誰でも出来る事じゃ

ないし、何より、いやでも分かってしまうあの

圧倒的な作業量。。。

その発表方法も自身の知名度を最大限活用した、

YouTubeによる無料配信。拡散そのものに主眼

を置いて、マネタイズは広告で行う。

パラパラ漫画=鉄拳 っていうマーケティング

置けるポジショニング戦略にも見事にハマって

いますしね。

シナリオを学ぶほどお笑い芸人さんの怪物ぶり

が分かってきます。多分もともと魔法使いか何

かなんでしょうねー。

広告を非表示にする