読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

府中競馬場へ

昨日は、たけぞうと二人で府中競馬場へ。

土曜、一人出撃だったので、個人的には二日連チャンで♪

たけぞうより早く到着し、

まずは、オープン型レーシングセミナーを覗きに

市丸さん、井内さんと、谷桃子さん、黒沢ゆりかさんがいました。

女性陣、二人はきれいだった〜

谷さんは、前にもみたことありましたが、

黒沢さんは、生で見るのは初めて。

テレビで見てた時の印象より、顔が小さくて、ホント、綺麗だった。

谷さんも、綺麗ですよ。

たけぞうを待つ間、レーシングシミュレータ行こう、と競馬博物館へ

が、3組20分待ちと

でも、たけぞうの予定到着時刻まで、20分くらいあったので、

丁度良いか、と並んでいると、たけぞうから、、、

「電車の乗り継ぎが上手く行ったので、もう着いた」とLINE。

と言うことで、競馬博物館を後にしました。

この土日は、1回もレーシングシミュレータ、できなかった

まず、昼飯。

職場で外注さんのお姉さまがくれた、

メガグルメフェスティバルで使える、500円クーポン4枚持っていたので、

これを有効活用しようと。

僕は、200円のビールを2杯買う担当。

たけぞうは、800円のお好み焼き2枚買う担当。

とにかく、すごい行列だったので、違うメニューに2回並ぶのは嫌だなと。

僕の方が先に買い物終わったので、席を探しましたが、、、

これがなかなか見つからない。

ようやく、端の方に、2席見つけて確保。

しばらくして買い物を終えたたけぞうと合流し、乾杯

しかし、、、お好み焼きが、、、、頂けなかった

焼いてパッケージングしてあるものを渡して来る感じらしく、

焼き立て感は、全くなし。

で、小っちゃいし、焼きもちょっと甘いし。。。

たけぞう曰く、「クーポンじゃなかったら、文句言ってる」とのこと。。。

クーポンで良かった。

飯食って、たけぞうは、ゆっくり天皇賞の予想するために、新聞読みたいと。

スタンド側に移動しつつ、

「たけぞうも、レーシングセミナー見に行く??」と言うと、

あまりノリノリでもない感じで、「行くか」と。

行ってみると、たけぞうも、「おぉ、二人とも綺麗だね」って感じで。

でも、、「写真撮りに行こうよ」と言っても「一人で行けば」と冷たい。

予想に忙しいのか、照れてるのか・・・

たけぞうは、東京10Rと天皇賞のみ購入でしたが、

僕は、ちょいちょい馬券を買っていたので、結構、行ったり来たりになりました

しかし、お互い、当たらない。

全敗で、メインレース突入。

僕の心のメインレース、レプランシュ出走の谷川岳S。

単複、馬連3連複を2700円購入。

3連単も買おうかな。軒並み10万馬券」と言うと、たけぞうが、

「やめとけ」と。

結果、、、、伸びず12着・・・たけぞうの助言に従って良かった・・

スイートピーSは、まじめに予想してもしょうがないレースと感じたので、

穴馬5頭の馬連BOX勝負。

結果、、、、2着・3着でした・・・・

ムム

全敗のまま、天皇賞へ!

たけぞうは、シャケトラから勝負と言うことで、

馬連流し、計5000円。

僕は、2強で固いだろうと、

2強の馬連と、ちょっと穴っぽいところに流した3連複の買い目を新聞に書き出しました。

でも、、、、馬連2.6倍では、どうやってもペイしない・・・

むむ、3連複だけにしよう、と。

で、当初は3着には入る確率高いと思っていたけど、

まあ、シュヴァル3着の場合は、馬連取れるからと、切っていたシュヴァルグランを、

馬連辞めた代わりに、3連複の買い目に追加。

(これも、たけぞうのアドバイスもあり。)

結果、その買い足した固い3連複が的中でした

が、最後、買い足す際、オッズ見なかったんですよねぇ。

3番人気のシャケトラで、キタサンーサトノとの3連複が8倍以上ついていたので、

4番人気のシュヴァルの3連複はもっと付くだろうと、シャケトラへの3連複の資金配分より、

少額の馬券購入だったのですが、、、結果、こちらの3連複が6.1倍orz

全然、儲からなかった・・・・

たけぞうは、最終やる気なかったみたいですが、

僕は、やるから付き合って、と。

レーシングセミナー、最終レースまでやってるとのことなので、

もう1回、会場に行って、話を聞きつつ予想。

が、、、最終、3連敗・・・

「もう、無駄な時間を・・・」とたけぞうにぐちぐち言われながら、

競馬場を後にし、塚田農場へ向かいました。。。

そんな、府中競馬場観戦記でした。

「レーシングセミナー こぼれ話」編

「塚田農場と香港競馬」編

に続きます。