金曜日になりましたね

 昨日は、木曜日でしたので、夕方から腰の治療に行ってきました。昨日は、重い荷物の移動とかをしていたこともあり、結構腰が痛かったのですが、治療が終わってからまだ少しは痛いかなと思っていたのですが、朝になったら、結構すっきりしています。かなり治療が効いたようです。これで、今日も無事に出勤できそうです。何と言っても、歩く距離が長いため、どうしても万全の体制で歩かないと、さすがに厳しいのです。今日は幸い金曜日でもあるので、明日は朝がゆっくりと出来ます。まだましかなと思っているとことですが、いろいろと歩く途中ではありますので、ぼちぼち行きたいと思います。

 さて、今日は金曜日ですね。今週の勤務は今日で終わりですし、帰宅したらのんびり出来そうですが、久しぶりに友人と夕方に待ち合わせしているので、御飯でも食べてきます。この友人もかなりストレスが溜まっているようなので、無理しないように言おうと思っているところです。無理は禁物ですからね。

 かたかりしつぼみばかりのつつじさへいまをかぎりとさきみだれけり

 (硬かりし蕾ばかりの躑躅さへ今を限りと咲き乱れけり)

 硬加利之徒本三波可利乃川ゝ之佐辺今越可支利止咲幾美多禮介梨

というところでしょうか。躑躅の綺麗な季節になりましたね。とはいえ、花野井の地は本当に短く、もう花水木はしぼみ始め、躑躅が満開の時を迎えております。本当なら、この週末の長岡天神ならば、実に美しいかもしれません。