読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京遠征〜新たなレパートリー〜

 東京に来て2日目。東京タワーもお台場のユニコーンスカイツリーも行きませんが、今日はとりあえずボートレース江戸川へ行く予定。昨日は日本一の静水面と言われる多摩川、今日は日本一の特殊水面の江戸川、落差が激しいですがそれもまたおもしろい。天気は大丈夫そうなのでちゃんと開催してくれると思います。荒れると思いますけどね。

 それに先駆けて、朝食はきっちりと。関東に来ると食パンが薄い。関西では4〜6枚切りですが、こちらでは8〜10枚切りみたいですね。普段の半分。例によってご飯→納豆ご飯のコンボを行いないましたが、なんと朝カレーがあるじゃないですか。当然臨みます。

 カレーを食している間に久々にピンと閃きました。おかずコーナーにスクランブルエッグがあるので「この薄い食パンならアレが出来るな」と。カレーを平らげた後、食パンをトーストし、スクランブルエッグを載せてケチャップをかける。その昔、北海道でもやりましたが、あの時は厚切りだったので途中で飽きてしまいました。でも、薄めならばサクサクっといけましたね。

 朝からたくさんいただきましたが、朝食は大事。競艇場へ行くと、指定席にでも座らない限りほとんど立って歩いてますからね。結構な距離を歩きます。声も出しますしね。昨日は勝ったから今日は負けると思いますが、どうなることやら?