
No.5355 ビルダー始めた

透析日。

別にこれといったこともなく、ボチボチ小説を読みつつも終了。

先日vitaを買っていたので、まっつぁんから借りていた『ドラゴンクエストビルダーズ』をプレイしてみる。

う〜ん、やっぱサンドボックスはあまり自分に合っていない気がする、

ひとまず部屋の条件さえ満たしていれば、壁に扉が2枚あっても問題ないのはわかった。

よかろう、ギッチギチの集合住宅を作ってやろう。

回転斬りを覚えてようやく快適になるんだけど、正直これって最初から使えていて問題なくない?

ちまちま1ブロックずつ破壊が面倒だったんだけど。

しかしこの手のゲームってば基本フリーダムなはずなんだけど、対岸に島が見えているから海をブロックで埋めて向こうに行こうとしたら範囲外エリアで開拓できないときたか。

あ〜そうなるのか……。

あと、このゲーム敵倒してレベルアップないのね。

町を発展させていくと上がる様子。

ますますギッチギチの集合住宅ですわ。

そしてやっていて伊集院が話していたことが理解できるようになった。

これに尽きるなこのゲームは。

そうか、あの城を全部作り直したのか。 b

アイギス

初期のユニットはccしたらスキルが変わるの忘れていましたよ。

おかげでアデルに無駄にイベキャラ4体食わせて無駄にした。

頑張って数集めて、ccしてから食わせるのか。

手間だなぁ。

まぁ頑張るよ。

あと大討伐、8000か9000までいったので、もうすぐ終了。

急がずにリッカを第二覚醒して実戦投入ってのもよかったかもね。

ヘビーアーマーはcc餌がいたので、あと2体ccしたら素材集まるし。