
【日記】 これ美味しいのか?

これ、美味しいのか?

赤身の少ない、豚バラを蒸す

これをやるんだったらさ

豚バラを弱火でじっくり焼き、脂が染み出し、狐色になる様にして

その上に野菜を乗っけて蒸すだろ?

赤身の多く脂身が少ない部分なら良い

この料理法ってさ、ひょっとして、ラム肉の方法を豚バラに転用してないか?

脂身の融点が違うから、ラム肉と同じ方法でやっちゃ駄目だぞ?

ちょいと蒸しただけの、豚バラの脂身、ネチャネチャしてるの食べるのか?

料理法としておかしい、

つうか、この料理で美味しいっていってる人、明らかにおかしいやろ

■【フライパン1つでサッと完成】「豚バラもやし蒸し」にリピーター続出!

(クックパッドニュース - 04月19日 23:03)