読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピーターラビット展

17日はものすごい雨と風だったので、どうしようかと心配していたのだが、18日はいい天気となったので、計画を実行!

昨年、巡回展が始まると知って以来、ずっと楽しみにしていたピーターラビット展。

仕事も休みだし、誕生日でもあるし、行くのならやっぱり今日だよね!

会場はやはり女性だらけ(笑)

でもってみんな笑顔!!

いやぁ、可愛すぎて、癒されまくり〜

でもって、少しだけ「美味しそう・・・」と思ってしまう自分が怖い(爆)

以前、フランス人観光客にプレゼントされたうさぎのパテの缶詰に描かれていたのが、服を着ていないピーターラビットみたいなのだったのだ。

最初はかわいいイラストにびっくりして、食べるのを躊躇したのだけれど、食べてみたらすっかりはまってしまい、2缶目を開ける頃には、イラストを見ても美味しそうに見えてきた(笑)

その後も、中国山地をドライブ中に野うさぎに遭遇した際にも、つい「美味しそう」とつぶやいて・・・・・。

ペットショップとかで売られているような、ふわふわした白や黒のうさぎは美味しそうだと思わないんだけどね

アップした写真の「ピーターの家系図」、お父さんがすごいことなってて、知ってはいたけれど、はっきりこう紹介されているのに笑いをこらえるのが大変だった

かわいいリバーシブルの布製ブックカバーなども購入。

缶入りクッキーやジャム、ハーブティーなどの食品もあったけど、流石にパテは売られてなかった〜・・・・・残念!?

大満足で美術館を後にし、フラフラ散策していたら、吸い寄せられるようにコナンカフェの前に来ていた。

昨年、映画の本編が終わった後で、次回(今年)の予告があり、一面の紅葉の画像に平次の声が!!

もうそれだけで本編の内容はブッ飛んでしまって、「来年(今年)は何が何でも見る!!」と宣言。

「はいはい、一人でどうぞ」と言っていた夫だったが、今年もやっぱり一緒に見に行く予定になっている。

この前、テレビで昨年の映画が放送されていたのだけれど、風邪のせいもあって取り敢えず録画したままになっている。

う〜ん、平ちゃんの声でぶっ飛びすぎて、内容があんまり思い出せないんだけど、今回は平ちゃんが主役だから(!!)おさらいしておかなくても大丈夫だよね!?

カフェに入るのには躊躇したのだけれど、グッズコーナーには足を踏み入れて・・・・。

つい先日も、某雑貨店で見つけた平ちゃんのTシャツを購入してしまった私。

その時も普段はさっと見るだけなのに、何故か呼び寄せられるかのようにそのコーナーの前で立ち止まり、そこら一面に貼り付けられていた「そやかて工藤」「なんでや工藤」など「○○工藤」という平ちゃんのセリフが書かれた小さなカードに釘付けに。

「映画にそれを着ていくつもり?」という夫の声に我に返り、「いやいやいやいやぁ〜」と照れながら購入したのであった。

今回はオフィシャルショップだったので種類も豊富。

平次萌えを馬鹿にされたけれど、夫だって灰原好きなのだ。

ここは一つ哀ちゃんのマグカップなど買ってプレゼントし、自分用に平ちゃんグッズをそれとなく購入して黙らせようではないか!!

この作戦は大成功で、「また買ったの?」とは言われずに済んだ(爆)

平ちゃんのマグはなかったことを伝えたら、今度映画に行った時にあったら買ってよし!との言質も取れた!!

ふっふっふっ、週末が楽しみだ。

ピーターラビットと名探偵平次(!?)に癒されまくり、いやぁいい一日だった!!と言いたいところだが、夜に総代会の総会があり、夫は仕事で帰りが遅くなるので私が出席しなければならず、夜ご飯もそれが終わってからになるので、ケーキはお預け

総会も1時間くらいですむかと思っていたら、結局2時間もかかり、トホホ・・・。

でもまぁ充実した一日ではあったので、満足満足♪