
イチロー・インタビュー

2009年のWBC出場選手発表前に、こんなことがありました。

当時取材を受けていたイチロー選手の、何気ない発言です。

記者『WBCでは、若手を引っ張っていく感じですか?』

イチロー選手『それもありますが、まずは代表に選ばれるのに努めるのが先です。』

記者『え?でも…まさかイチロー選手が落ちるわけなんて…。』

イチロー選手『それはみなさんが思っているだけの事。僕が思ってはいけない。周りのみなさんがどう思っても、それは別に構いません。でも、僕はそれを思ってはいけない。』

謙虚です。

さすが『スーパースター』は違うと思ったものですね