
白い望遠、Mステは交通事故、アトム・ザ、進撃、Eマンガ先生

●白い望遠

昨日、元富士重工跡地のショッピングモール行ったら

ドサ周りのアイドルコンサートやってた(ドサ周り言うな

そんなのはどーでもいいんだが(オイ

周りの紳士達が素敵だったので失礼無い様に遠目でパシャリw

以前カメラ好きの人に

「白い望遠レンズはえらく高い」

…と聞いた事があるw(自分はカメラ素人なんで…/(^-^;

その白い望遠の御方が何人か居たw

そう遠くない距離を望遠で何撮ってるんだろうかw

その情熱が凄いのは、何となく伝わったw

●Mステは交通事故

CCさくら丹下桜に出会い、少なからず人生の路線が変更しまった事を

「交通事故に遭う」と揶揄していたが、

昨日のMステの「けものフレンズ(否→)どうぶつビスケッツ+PPP」のライブは

まさに「交通事故」の“ソレ”であるw

歌はヘタクソだったが

コスプレをした声優陣は(少し除けば)可愛いかった。

いやいやそれでもアライさんは補うほどのものがあるし(アライさん名指しっ!?

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68632753.html

愛くるしい振り付けも上手く仕上がっている。

バックの映像、カメラワークも良く

(パークの感じのカメラの入り方は良いし、「東へ〜」「西へ〜」のカット割りもなかなか)

出演から歌いきるまでの「エンターテインメント作品」としての完成度が素晴らしく良かった。

だが困った事にチビが高橋優の所以外、カット編集してしまい

ゆっくり見て補完しようかと思っていた映像が

ズバッと無くなってしまったのだw

「オイッ!けものフレンズの所を切るなよ!」…なんて言えねぇしなぁ…w

残念無念w

●アトム・ザ・ビギニング#1

お茶の水博士と天馬博士の若い頃ってそういう顔なの?w

ナレーション及びお茶の水博士妹CVの佐倉綾音って

雨宮天のアイラっぽい声で萌える。

女の子可愛くしてるね〜

尤も手塚先生の女の子は今でも通じる可愛さはあるがね。

ゆうき(まさみ)さんがコンセプトデザインって、

どいうい所が、なんだろう。

進撃の巨人#28

OPは狙い過ぎで駄目だな。

あの歌ってるLinkedなんとかというやつ、恰好付けビジュアルで何かいけ好かなかったのだけど

紅白で緊張し過ぎで声は出ねぇわ、マイクは持って帰るわの

本性はチキン野郎だったからなww

合いもしないキャラクターを下手に作るもんじゃないw

本編

ここまで絵のクオリティを上げなくてもって。

上げ過ぎだよな〜。1期からず〜っと。

元が元だけに、そんなに上げなくてもいいのになw

キャラが増えたのでわかんなくなる。

しかもそのキャラ達が何処にいるのかマッピングが判りづらい。

エルミ泊とか、江戸時代の○○宿みたい。

作者はチーム組んで話を考証してるから、そういう設定はマメよね。

エロマンガ先生#2

冒頭見て、止まる。

質は高いのだけど

こういうオタクの幻影的な理想に満ちた虚構の話って、どうもなぁ…

要するに作者の欲望や願望が、単純に作品に反映させているだけなんでしょ?

タイトルを目に止まる様なインパクト有るキャッチーなものにして…

あーもういいや。止め止めw

性に合わんw