会社の終わり

何気に昔の会社を思い出し検索すると・・・・

2年前に自己破産申請して倒産していた。

FCに5年、直営に10年ちょっとお世話になってたのでビックリするより悲しくなったわ

優秀なスタッフはたくさんいたんですけどね・・・

何せ息子がバカだったから

この会社とにかく自由で長髪・金髪でも社員になれたからね(笑)

たくさんの一流会社と取引したし今でもコネが付いてるメーカーがたくさんある。

小売りを一から教えてもらったし今の自分の基盤を作ってもらったといっても過言ではないです。

最後はGEOに経営権譲渡してうちらはGEOに移ったんだけどね

いい会社だったんだけどなぁ・・・

何度も言うが息子がバカだったから(笑)某お国と一緒ですわ

そうそう今はもうレンタルビデオやDVDって廃れてきてるけどそのシステムで

「レスペックケース」という画期的システム(あのケースは置いて中身だけ抜き出す)って

当時の会社の部長の発案だから。

歳いった方は知ってるかもしれんが当初は中身はカウンター内で管理しオーダーカードという

カードを抜出してバックヤードから出してもらう方式だったんです(覚えてる?)

その形式だと返却された物をバックヤードに戻しカードをケースに戻すという二度手間だった

んですよね。

でもまぁそんな優秀な方はさっさと引き抜きでお辞めになられましたけど(爆)

連絡はとってないけど当時の仲間はどうしてるんだろう?

広告を非表示にする