読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京MCショウ2017その8

あとは、ツラツラと。

写真1)TAMIYAブースにて。

 言わずと知れたアフリカ・ツインの、1/6スケールモデル

 ケースの奥に写っているのは本物。

 くそぅ、なまじ本物が高嶺の花すぎて、こっちにグラグラしちまうぜ。

写真2)Vesrahブースにて。

 お姉さんを撮った・・・訳ではなくて、いまどき珍しく展示即売してたので。

 パッドを買ったら、2shotで撮影&握手・・・という訳でもありません。

 (そうしたら、もっと売れたような気がする)

 なんでも、OEMばかりやってたので一般市販開始時点で市場認知度はゼロ。

 知名度が無かったけど品質には自信があったので、当初は会場で、

 「お試し無料配布!」

 「気に入ったら次回は買ってね!」

 とやってたのだそうな。

 さすがに販売店からクレームがついたので無料はヤメタけれども、今でもたまにEVENT会場でモニター価格販売を、ゲリラ的にやったりしてる・・・のが今回。

 ちなみに、安いレジンパッドと高い焼結パッドについての技術説明を聞いたけど、驚くことに

 ・焼結の方が、ミューが高い。(当たり前)

 ・焼結の方が、作動圧に対してリニアに効く。(へぇー)

 ・焼結の方が、長持ちする。(そうなの?)

 ・焼結の方が、DISKへの攻撃が少ない。(・・・マジ?)

 レジン系と焼結系とは、二律背反&一長一短なキャラの違いなのではなくて、コストを除けば全ての面で焼結系の方が優れているのだそうです。

写真3)買っちゃったじゃん。

 ちなみに僕だったならば、お姉さんじゃなくてBANDAIとコラボするけどなぁ。

 「Vesrahぁ〜、総統ぉ〜、バンザーイ」

 なーんて。