
3月も終わりだねー

三寒四温なんていいながら、もう3月も明日で終わり。早いねー。

異動の時期だから新聞でもいろいろ人事異動の記事が出ているが、あれだけ動いて組織がそのまま成り立つのは不思議だねー。

自分がいなければ廻らないと思っているのは実は当人だけで、意外と何とかなってしまうももか。

いろいろな部署を経験することにより仕事が広範囲に理解でき、人脈ができ、都度本人もリセットでき、良いことも多い。

でも時には合う合わないがあるだろうし、引っ越し、転校などで家族が大変なこともあり、共働きなどしていると、どちらかが仕事を変わってでもついていくのかどうか悩むとこだ。

世界的にはこの異動というのはどの程度なんでしょうね。

昨年の今ごろは桜があちらこちらで綺麗に咲いていたが、今年はまだですねー。

でも咲いても、ほんと数日で見事に消えてしまう。

落ちた花びらは一体どこへいくのか、溶けてしまうように気づくと無くなっている。不思議だねー。

年中咲く桜は改良されて出ていてもよさそうだけど聞かない。まあそんな時は造花か。