やる気、、、

週末、、、ピアノ練習に打ち込まないといけないのに、どうもやる気がでない。週末前はすごくやる気だけは満々にあったのに、どうしたのかな。出来れば、仕事も全部キャンセルしたいな。家で料理したり、子供達と何処かへ出かけたり、子供達の漢字をみてあげたりする気力はある。って事は、仕事の事だけ頭の中から省きたい感じなのかな。

とは言え、少しだけでも練習しよう!!と自分に言い聞かせて、2時間の練習。

一曲が長いから14曲を一通りずつ弾いても2時間はかかるんだね。特にクラリネット

コンチェルトの伴奏曲、正直焦ってるよ。難しい。 でも仕事が始まるまでに仕上げる!!絶対に出来る!! 気楽に毎日ちょっとずつ練習したら、2週後には弾けるようになってると信じる!!

明後日はコンサートで2曲伴奏。なんだか今回はやる気が出ない。あまりにもやる気がでないので、5月のコンサートでは別のピアニストを準備するようにお願いしてみた。多分、積もり重なった色んな感情が私の今の気分を作り出してるのかも。5月のコンサートの伴奏を私がする場合は、リハーサルは1週間前からのみ。それ以前の練習は他の人に頼んでください。

最近は、子供達の進学、勉強の事で頭の中がいっぱいなんだと思う。

子供って自分が思うように動かないのは当たり前。そこで、どの様に上手く操るか、、、

試行錯誤。

今日も今から調律。その後レッスン。やるしかない!!やる!!

広告を非表示にする