
腑に落ちない。

育児ブログ読んでて、いつの出来事か不明だけど、

エルゴの抱っこ紐使ってる人は裕福だから保育園入れるなとか、共働き止めろとかそんな事があったんですって。

んで、エルゴ使ってる人からは只の言い掛かりだとか、全然裕福じゃないとか、子供の安全を第一に考えて選んだとか、書いてあって。

確かにエルゴってめっっちゃ高級品じゃないですか。

だから言いたくなるのも分かる気はするんですよ。

でもだからって言うのも少しおかしい気がするし、エルゴ使ってる人ももっともらしく反論してるけど、結局さ、抱っこ紐のお金さえけちらなきゃいけない家庭だって有るかもだしさ、上には上が居るけど、下には下が居るのも確かなんだから、反論するのもおかしい気がするんですよね。

と、エルゴ批判止めろ的な流れのエルゴユーザー達のコメント欄に書き込む勇気が無かったから呟いてみた。

アフリカ行けば長ーい布巻いて可愛く赤ちゃんがおんぶされてるよ、うん。