焼肉は正義

そう言えば、先週は残業をしなかった。

しなかったというか……なのだけども。

水曜日の夕方に、損害保険の基礎と火災の試験があったのです。

損害保険を仕事としてやる以上は持っていないと、

そもそもできないって類の資格の入門編みたいなヤツです。

車のディーラーにいた頃に、普通資格まで持っていましたが

その頃とだいぶ変わったりしてますので、まー取り直しと。

その勉強とかもあって早めに帰宅してました。

もちろん、勉強してましたよ。

自動車はディーラーにいた頃に保険会社の人からの

講義を受けたりしていたので、取っつきやすいのですが

火災は触れたことがなくてね……。

結果は来週の頭に出るらしい。

ちと不安……。

試験は名古屋駅近くのビルであったので

帰りにジュンク堂で時間を潰してから焼肉へ。

取引先の人が退職することになったので

送別会みたいなものをってヤツです。

ホワイトデーのお返しも兼ねてワインをプレゼント。

次の会社でも頑張って欲しいものです。

問題が木曜日。

朝からだるい。

少し熱がある。

寒気がするなんて久しぶりだ。

薬が効いてるのもあり、恐ろしく眠い。

昼過ぎからはちょっと吐き気もしてきたので、

16:30頃、事務所の電源の配線を整えてから帰宅。

残業や保険の勉強とかあり、自炊をしてなかったので

冷蔵庫に何もない。

とりあえず、お茶とアクエリアスを3本、野菜と卵を

買ってきてから爆睡。

起きてから、雑炊を作って再度寝る。

金曜日はだいぶ良くなりました。

油断はできませんが。

早めに帰宅して、早めに寝ると言ってもすぐに寝れはしないので

森友学園の茶番劇でも見ようと、ベッドの脇のサイドテーブルに

ノートパソコンを置いて、1時間くらいYouTube見てたけど

スゴイね!自民党の葉梨議員の、籠池への質問……。

完全に警察の取り調べって感じだと思ったら、

まんま、元大阪・神戸で捜査二課(対知能犯)の課長だって。

キツイ物言いはないけど、淡々と午前中の他の議員の質問に対する答えと

矛盾を指摘して、様々な発言がウソだと証明していった。

できる人だー。

森友学園の話って、要は、教員免許すら持っていない籠池が

嘘の申請で学校認可申請して、安倍首相の名前を勝手に使ってお金集めて

元々、瑕疵があった土地を安く買って(車検渡しというとわかり良いかな?)

認可相当の状態だったのに、書類の不備で大阪府から要再審査が出て

書類の嘘がばれるといけないから自分から取り下げたのに

何とかして欲しいと安倍首相の奥さんに頼んだけどダメで……

ってとこに、批判しか能のない野党がアベガーって言い始めて

そこに安倍嫌いなマスコミが乗っかっただけでしょ?

そろそろ、茶番劇を見飽きたので、ちゃんと仕事をして欲しいです。

民進党の辻元が、森本学園の工事に手下を潜り込ませて

テレビのインタビューでウソを言わせたらしいね。

修羅場って楽しいね。

今日の3枚

左:焼肉

中:モス

右:唐揚げ

広告を非表示にする