【そなれとく】ひとのきもちが わからない

優しさも正しさも

温かさも

総て 机上の空論で

下げるだけ 肯くだけ

首についてる形だけのそれ

人の気持ちがわからない

滑らかに滑る 借り物の心

二度と会わない 会いたくない 

そもそも合わせる顔がない

嬉しさを越え去来するのは

交わした僅かな 隙間の時間

不確かな 話を  もっと 

人の悼みがわからない

傷付きもせず傷つけもせず

滑らかに滑る 借り物の心

気持ちが解らない

人に気持ちを伝え得ない

その気持ちこそが解らない

頭よりもしなやかな

その気持ちが何故 わからない

逃げ回り 立ち竦み

影に総てを押し付けたとて

人の気持ちが解らない

ひとの気持ちが解らない

人の気持が解らない

人の気持が解らない

人の気持ちが分からない

人とは何かが わかる気がしない

何一つとして わかっちゃいない。

今日の4曲

1、「FREE HAND」/SUPERCAR

2、「最近あなたの暮らしはどう」/THE NOVEMBERS

3、「ブラックフライデー」/throwcurve

4、「for フルーツバスケット」/岡崎 律子

生きていて。

辛くとも、生きて。

どうか、あなたのままで。

生きて、いてくれ。