読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No.5328 脳

仕事の日。

かなり忙しかった。

とはいえトラブルは無かったし、そういう意味では精神的には楽だったな。

仕事中にふと考える。

アンパンマンの脳をあんことする。

カレーパンマンならカレールーだろうか。

食パン……。

アイギス

なんとか20万Gまで予算復活。

しかしビエラのスキル覚醒でスキル覚醒聖霊の在庫が消滅しているので、本当に今回のGRが終わったら倍率欲しいわ〜。

バケツ極級はビエラ導入前から全部GGユニットで殲滅していたので結果は変わらないけど、アマンダの負担が減ってちょっと回転が良くなった気がしなくもない。

GR3は2回で終了。

ちょっと欲張りすぎて強引な配置をして1キャラ死んだけど、そういえば初回ドロ確定無いからなと思ってそのままクリア。

2回目でしっかりコンプできました。

そういえば結局は昇格金はいなかったのね。

今回Lvが高いから、金経験値2倍の時に消費しよう。

下限ユニットもいるし、餌と割り切りやすいのは良い。

ところで白爺はよく見るけど、GR報酬で黒爺もらえたことってあったっけ?

ユーザーのサイラス使用率ってバルバストラフに比べてかなり低そうだよね。

結局覚醒とかしてないんだよな。

スキル覚醒込みで考えると、着弾まで遅いメイジってそのままターゲットロストすることもあるのに攻撃間隔が長くなるのって厳しいよね。

そして射程アップも曲がりくねった道なんかだと、長射程で遠くの敵を狙いつつロストされると効率がぐっと落ちる。

金メイジってしっかり育成するならメーリス以外に選択肢自体が無い気がするわ。

そしてメイジ自体がビショップに食われているので出番がないw

うちのメーリスちゃん、覚醒済み下限スキルマだけど、大討伐以外で使ったことないわ。

メイジ3体使うならビショップx2に砲術士で攻撃手段の幅を持たせるし、それでも使うって時はオデットのスキルを頼る時くらいかなぁ?

風神対策でオデット使っていたな〜。

そして風神は物理判定だったw