苫小牧市科学センターとカレーラーメン

白老散策から引き続き苫小牧へ。

 

苫小牧駅前から苫小牧市科学センター・ミール展示館へと向かいます。

 

宇宙ステーションミールの見学や、プラネタリウム上映を無料で見れます。

 

そばに展示されてたSLと八王子千人同心の像。

見学を終えて宿へ向かう。

 

普通のビジホです。

シングル一泊4500円ですが、春の割引プランやじゃらんがただでくれたポイント使ったりして3300円くらいになりました、安い。

夜はキラキラ公園という埠頭に行きました。

夜景が綺麗でした。

 

味の大王という店で苫小牧名物カレーラーメンを食べる。

味は正直好みじゃないというか、カレーにラーメンは合わないと感じました。

でもゆで卵サービスで三つもらえるので、普通のラーメン食べる分にはいいんじゃないかな。

翌日のウトナイ湖観光へ続く。