今季最後の…。

 昨日はTウチ君と山歩き。

 岩湧山に行ってきました。

 僕にとってはたぶん今シーズン最後の山歩きです。

 スタートの南海電車紀見峠駅に着いた時には見事な青空。

 気温も高く、半袖Tシャツで歩き始めます。

 春やなぁ〜。

 このコース、三合目までが極端にきつくて、ひたすら上りに上るのです。

 でも、三合目を過ぎると楽しいハイキング。

 もちろん上りもありますが、平坦なところも多く、適度に上ったり下ったり。

 天気が良いので木漏れ日が美しい…。

 そして、最後の急坂を登って下ると…。

 視界が大きく開けて、見事な茅の大群が風に揺れ…

 と思っていたのですが、茅はほとんど刈られた後。

 残念…。

 山頂からの眺めも、春霞でしょうか、ちょっと靄った感じです。

 残念。

 それでも日差しは十分やし、風もあまりなくて暖かい。

 絶好のランチタイムとなりました。

 メニューはきつねうどん(オプションは掻き揚げ、卵、ネギ)と、Tウチ君特製の海鮮ちらし寿司特盛。

 体育会系の男子学生向けの量ですが、美味しいので完食。

 生きてて良かった…。

 食後のコースはひたすら下り。

 でも、傾斜のきつい下りなので、結構きついのです…(笑)。

 そして、下りきったところにあるのが岩脇寺。

 楽しい一日に感謝の意を込めてお参り…。

 今季最後(のはず)の山歩きも最高のお天気に恵まれ、豪勢なランチに舌鼓を打って、幸せな一日でした。

 生きてて良かった…。

(もっと写真を見たいという方は、YAHOOブログの「クージーの遊歩人雑紀」をご覧ください。)

http://blogs.yahoo.co.jp/coozy0314/

広告を非表示にする