読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今季最後の…。

 昨日はTウチ君と山歩き。

 岩湧山に行ってきました。

 僕にとってはたぶん今シーズン最後の山歩きです。

 スタートの南海電車紀見峠駅に着いた時には見事な青空。

 気温も高く、半袖Tシャツで歩き始めます。

 春やなぁ〜。

 このコース、三合目までが極端にきつくて、ひたすら上りに上るのです。

 でも、三合目を過ぎると楽しいハイキング。

 もちろん上りもありますが、平坦なところも多く、適度に上ったり下ったり。

 天気が良いので木漏れ日が美しい…。

 そして、最後の急坂を登って下ると…。

 視界が大きく開けて、見事な茅の大群が風に揺れ…

 と思っていたのですが、茅はほとんど刈られた後。

 残念…。

 山頂からの眺めも、春霞でしょうか、ちょっと靄った感じです。

 残念。

 それでも日差しは十分やし、風もあまりなくて暖かい。

 絶好のランチタイムとなりました。

 メニューはきつねうどん(オプションは掻き揚げ、卵、ネギ)と、Tウチ君特製の海鮮ちらし寿司特盛。

 体育会系の男子学生向けの量ですが、美味しいので完食。

 生きてて良かった…。

 食後のコースはひたすら下り。

 でも、傾斜のきつい下りなので、結構きついのです…(笑)。

 そして、下りきったところにあるのが岩脇寺。

 楽しい一日に感謝の意を込めてお参り…。

 今季最後(のはず)の山歩きも最高のお天気に恵まれ、豪勢なランチに舌鼓を打って、幸せな一日でした。

 生きてて良かった…。

(もっと写真を見たいという方は、YAHOOブログの「クージーの遊歩人雑紀」をご覧ください。)

http://blogs.yahoo.co.jp/coozy0314/