三月も半ばに達して

単に近況を。

もともとは、年明け二月ころに休暇を取ろうと思っていたのですが、業務の都合上取れなくなり

せめて、GWはちゃんと休みたいと思っておりました。

が、三月に入り、母の入院の知らせ受け、兄と相談して交代で帰省することに。

で、今は実家です。

水曜に戻ります・・・いまはこれが限度かな。

有給は腐るほど残っていますが・・・

とりあえず、明日はたまった洗濯とゴミ出し、、、墓掃除もしないと。

彼岸ですからね。

合間に本でも読もう。

帰りのバスで、「紺碧の艦隊5」が終わったので、順番では「6」ですが、少し飽きたので

趣向を変えて「ロシア幽霊軍艦事件」にしました。まだ、一行も読んでませんが。

つらい中にも、何らかの楽しみをみいださないと、色々しんどくなるから。