盛り合わせは大満足(^^♪ 京橋 揚鶏屋 伊予

盛り合わせは大満足(^^♪ 京橋 揚鶏屋 伊予

毎度やまでらです!

最近、唐揚げをがっつり食べたいな〜と思って

よう〜考えたら、京橋の「伊予」に行ってないな〜と!

そやけど当日お店に行っても満席やし・・・

この日は我慢して、別の日に予約を入れました!

よっしゃ〜久しぶりに来れた(^^♪

まずは、メガハイボール450円からスタートやわ(^^♪

三人で乾杯!!

しかしメガにしたら、めちゃ大きなジョッキですがな(笑)

まず、伊予に来たら必ず注文するのが

あて3種盛420円ですよ!※但し1組1回のみの注文です。

何が来るのか楽しみですわ(^^♪

この日の3種盛は、ポテトサラダ、ローストビーフ、

ブリの刺身です。

え!これで420円って安いな〜

まずは自家製のポテチサラダ!

玉子がたっぷり入って、黄色したポテサラめちゃ美味しいやんか!

これはハイボールが進みまくるで〜

次にブリの刺身をいただきま〜す。

これは単品メニューにも書いてますが、高知産のハマチです。

脂がめちゃ乗っていて、激ウマ!

もう1品はローストビーフ!

厚切りのローストビーフは柔らかくて、タレとの相性が抜群です。

あまりの美味しさに職場の方が、両方単品注文!!

しかし、単品でも安いブリ刺身は380円でっせ〜

めちゃ厚切りのブリ刺身は、九州産の甘めの醤油をつけて食べますよ(^^♪

単品で注文した、ローストビーフ350円もいただきま〜す!

さて、伊予と言えば名物料理が何品か有りますが、

特に盛り合わせ類が凄くボリュームがあります。

中でも凄くインパクトがあるのが、ざんぎ盛り合わせ800円!

注文してから、少し時間はかかりますが納得しますよ(^^♪

色んな部位の鶏が山盛りでっせ〜

お好みで秘伝のソースをかけて食べるのも良し!

そのまま食べるのも良し!

ジューシーなザンギとハイボールは抜群の相性で

旨すぎて(笑)

しかし、量が多いわ〜3人で丁度良い量かも(^^♪

もう1品おすすめは鶏タタキ・刺身盛り合わせ600円!

4種類の刺身やタタキが入って、ボリュームがあります。

どれも新鮮で美味しいよ〜

特に白レバーがめちゃ美味しかった!

タレはゴマ油、醤油に薬味は、柚子胡椒・わさびが付いてます。

しかしこの時点でやまでらは満腹満腹

もう1品石焼鶏盛り合わせ650円!

モモ、ムネ、セセリなど色々な部位がミックスされていて

量もかなり多いです!香ばしく焼かれていて旨い!

甘ダレ・岩塩・わさび・柚子胡椒が付属しているので、

好みの食べ方が出来ます。

鶴橋の山芋キムチ300円

シャキシャキとした山芋の食感で

一瞬甘みを感じますが、後から来る辛さが癖になります。

これはホンマに鶴橋の本格キムチですな〜

鶏皮ニラ玉焼き380円

香ばしく焼かれた鶏の皮にニラと玉子がタップリで

ボリューミーで満足ですわ!

色々な肴を食べて、1人3杯メガハイボールを飲んで

1人2700円程でしたよ〜

安い!!!!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆

住  所:大阪府大阪市都島区東野田町2-3-5 1F

定休日:日曜日ですが、店頭・食べログfacebookでお知らせいたします。

営業時間:18:00〜翌5:00

入り辛さ:★★☆☆☆(並)