2017-04-29から1日間の記事一覧

聴講三週目

先の木曜日で今年の通学生活も第三週目に入り、聴講している講義も二つともいよいよ序論が終り、本論に入りだした。 朝、一講時目「栄西と道元」では、元亨釈書(げんこうしゃくしょ:14c.に書かれた日本最初の仏教通史。諸々の高僧の伝などが続く)の中の明…

現在、グローバリズムや新自由主義の横行に対して、抵抗する枠組みとして保護貿易主義の復権の提唱も<南北戦争で北部が勝利してから、保護主義を採<主権国家形成期の絶対王政諸国が採った重商主義政策

保護貿易主義/保護関税政策 自国の産業を保護するため外国からの輸入品に高関税を掛けたり数量制限をする貿易政策。自由貿易主義と対立する。 外国との貿易に際して、自国の産業を保護するために、輸入品に対して高率の関税を賦課したり、数量制限などを設…

恒例の民族大移動

今のところ無しの予定。 とゆうより、今年に入って4日位しか休んでない。 去年のGWは2日位休めたが、その次の休みは年明けだったわ(笑) @現役大型長距離トラックドライバーより ■【社会人調査】ゴールデンウィークは何日休めますか? (TOKYO FM + - 04…

黄金週間の話

さて、4月29日 「昭和の日」となっている ( ・ω・) そして 今月も また、土曜日が祝日だ (´・ω・) とはいえ、そろそろこのあたりからゴールデンウィークということで長期の休みに入る人もいるのではないだろうか (´ω`) 個人的には・・・・・・少し長めの…

今週を振り返って

おのおのがた、ご機嫌いかがでござるか。 今日は、金曜日。今週を振り返っての日です。 今週は、5年連続日記が止まった一週間でした。 今週誕生日を迎えられた友達さんは、山縣繁佐入道煩添丸殿、軍神疾風丸殿でした。 おめでとうございました。 視聴率、イ…