
猫楓、血液検査を受ける。

どうも、とっーーーてもお久の日記です。

えっと実は1年前の胃痛をきっかけに貧血が見つかり、その治療を受けています。

んで、先日、いつものように採血をしたところ、血が止まりにくいということを先生から説明を受けて…1年前から、その数値は低くて、貧血の治療で少しその数値は上がったけど、それでも異常圏内だと。

ということで、一度、大きな病院へ行って詳しい検査をしてみたほうがいいということで、大きな病院へ行くことに。

その病院はおばあちゃんの付き添いで何度も行ったことがある病院で、3年前に怪我で行った時以来、受診したことなくて、まさか自分が検査を受けることになるとはなと。

検査を受けるのは私なんですが、おばあちゃんが付き添いで一緒に病院へ。

そして、病院へ行ったら、その日は血液内科の先生はお休みだと。

貧血治療で通院している病院ではその大きな病院の血液内科は毎日やっていると聞いたと話したら、受付のお姉さんには「血液内科は○曜日と○曜日です」とちょっと強気に言われ、総合案内している看護師さんが確認をしてくると調べに行ってくれました。

受付のお姉さんより、総合案内をしている看護師さんのほうが親切丁寧で、やっぱり今日は先生が休みだということ、翌日のこの時間に来てほしいという丁寧な説明に、受付の仕方を教えてくれました。

そして翌日。

受診すると…女性の先生でした。

その病院で会う先生は男性の先生ばかりだったので、女性の先生がいらっしゃったことにびっくりしました。

んで、その病院で先生といろいろ話をしたのも初めて…必要なことしか聞かれたり、話を聞かされたり、最低限しか質問できなかったりで…そう話したことがなかったので、びっくり。

女性の先生で気さくな方だったので、話しやすくて、受診前の緊張(もし何か病気だったらどうしようとか悩んだり、受診する前、帰りたいなと何度も思ったり)がほぐれました。

先生といろいろお話を…貧血の治療を受けるきっかけとその経緯とか、今回の話を受けたことを話をしたところ、そういう傾向があるだけでそう大したことはないと。

ただ話の中で、3年前の怪我で血が止まりにくかったことと、おばあちゃんにリウマチがあるというのを話したら、一度検査したほうがいいかもしれない…というか検査して、スッキリしましょうということで検査を受けることに。

で、採血をすることになったんですが…

処置室に行ったら、準備をしていた看護師さんたちが大騒ぎ…「○○内科のこれって…」という声が聞こえて、まさか私のことじゃないだろうなと思っていたら、電話をかけた看護師さんが私の名前を言っていたので、やっぱり私のことでした。

看護師さんが何人も集まって、何やら話したり、電話をかけたり…しまいには先生が処置室にやって来て、検査についての説明を看護師さんたちにしていました。

何やらひと騒動になって、その間に後から来た人が次々と採血を受けて、その中には小さな男の子がいて、その男の子が「明日も来る」と言ったり。

付き添いのおばあちゃんの眠気もMAXになった頃、やっと呼ばれて、採血へ。

看護師さんには「だいぶお待たせさせてしまって申し訳ない」と謝られ、「何の検査を受けるかわからなくて不安になったでしょう」とお気遣いを受けました。

それに対して私は「何かいろいろお手数をかけてしまったようで、すみません」と言いました。

…と、看護師さんが持って来た容器を見たら、採血の管が1、2本じゃなく…明らかに6、7本くらいの数が。

「いろんな検査のために採血採るみたいで…」「あの、私そんなに血の気多くないほうなんですが…」「今日はトマトジュースをいっぱい飲むようにしてください」「ちょっと苦手ですが、頑張ります」

と看護師さんと冗談を交えながら談笑して、6、7本の採血終了。

終わったあと、気のせいかちょっとだけふらふらな感じに。

そして、その日の会計は野口英世さんが福沢諭吉さんにクラスチェンジしそうなくらいの枚数が請求されました。

それくらいの金額はかかりましたが、貧血がひどい中、わからないことは、はっきりさせたほうがいいかなと。

外部のほうでも詳しく検査をしてもらうということで、結果がわかるまでに時間がかかるそうで、結果を聞きに行くのは来月の初めになりました。

それまでに失った血の分をちょっとでも戻すために貧血の薬を飲んで、血の量を増やす食べ物を食べて、過ごそうと思います。

■LJゴハン4410■

■朝■

ホットケーキ+チーズ+バター、野菜ジュース

■昼■

ラーメンサラダ(たまご、鶏、きゅうり、レタス、にんじん、だいこん、キャベツ)

■おやつ■

豆乳、アーモンド、チョコ

■夜■

ごはん、鶏、ポテト、肉いため+マヨ、トマト、ぶどうパン

■考察■

またもXデーなかんじで予想どおり1名欠員と1名遅刻。

引き継ぎは無いものと見た。

もらってなければ自由に創れるね

目のつけどころが常識人と違うとまた言われた

だったら自分でレポート作って思い通りにやってほしいけど

これも私の修行なんだろうかwww

2008年までは自称ゲージツ家だったので仕方ないですと言い訳してみたい

その目のつけどころで部内で賞とってるので文句いわせたくないけど

毎日出勤してるだけでも素晴らしいことなんだたぶん

こびとさんは今日からボランティア的な

PSO2

キューブ集めとメセタ集め

たぶんコレね、やることいっぱいありすぎて疲弊してくるのでは

ヒルナンデスと鈴さん尽くし

今日は、昨日録画してあった

ヒルナンデス見てたよ〜

何で今日見たかっていうと、

昨日は朝から出掛けてて、

見れなかったんだ…

もちろん、お母さんが

昼寝しているうちに、

つるちゃんのロケのとこだけ見て、

ダビングしときました

その後は、昨日は歩き疲れたのか、

夕食の時間まで、思いっきり

爆睡しちゃってたけど…

夜は、鈴さん尽くしで、

アニメイトタイムズで超人タイツを、

ニコ生でバンプレラボを

見てたよ〜

今月のバンプレラボも

面白すぎて、ユニゾン!前に

大爆笑しすぎて、

お腹痛くなっちゃいましたが…

んで、バンプレラボの

タイムシフトを見ながら、

このブログを書いてますφ(.. )

では、この後は鈴さんの

ニゾン!なので、この辺で

ドロンしまっせ、おやすず〜(^-^)ノ~~

不便なのは自業自得、糞爺の理不尽な我儘が原因

 全国的に公共インフラの私有地への引き込みは、受益者負担が原則。区分は、公道と私有敷地との境界である。

 私有地の面積は一定でなく、かつ、私有地のどこに家などがあるかも定まらない。従って、引き込みに関わる設備および工事費は千差万別。受益者負担なのは、合理的、かつ公平性をかんがみた当然の処置である。

 それまでサービスが提供されていなかった地域へのインフラ新設の場合、普及促進と個人の負担軽減のために特例として、費用の減免がおこなわれることもある。ただし、あくまでも特例であり、常にということではない。

 この糞爺が、「タダでやった例があるから不公平だ」と裁判を起こし、最高裁まで争い、いずれも門前払いであったのは当然のことだ。糞爺の言い分が、理にかなっておらず、法的に不当な主張だったからだ。

 法的に敗れたにもかかわらず、ぐたぐた「不便だ」と文句をいうのは、道理を見ようとしない耄碌爺の醜い姿である。

 行政と糞爺の言い分は、平行線なのではなく、糞爺の不当な言いがかりなのである。

この馬鹿馬鹿しい、言いがかりを「記事」にする朝日の記者は、不見識も甚だしく、極めつけのアホである。

---リンク元記事:(朝日新聞デジタル - 05月18日 07:18)

■水道なしで10年生活 工事費負担拒否、引くに引けず…

言っておきたい過去がある・・・・・・

   隣のビル解体工事は相変わらず音がうるさい。音だけならまだしも家が揺れる。ガス管や水道管などのインフラが心配になる。気を使いながら解体しているのは少し伝わるが、朝8時から夕方4時半までキッチリ壊している。

   1階で仕事をしているが4階は相当揺れていたが1階はほとんど揺れない。しかし潰れると下敷きになる。不安を抱えながら仕事をしている。朝、ミルちゃんを散歩に連れ出した。そのときに施主に遭遇した。何事もなくすれ違えばよかったのだが、横で騒音を出されて、何事もない顔ですれ違うのは男が廃る。

   僕が口を開く前に済まなさそうな顔で「ご迷惑をかけてすみません」と言うではないか。「いや、人間はガマンできるのですが、建物がガマンできるかどうか・・・」というと、相手は「兄ちゃんとこは、うちよりも新しいのになにゆうたはりますの」と檄を飛ばされた。彼は僕のことをいつも”兄ちゃん”と呼ぶ。文章にすると深刻な会話だが、お互い笑顔なので生々しさはない。もう少し辛抱することになりそうだ。

            

             

GAIJIN MADE

GAIJIN MADE

GAIJIN MADE NEW

BRASS BANGLE

GAIJIN MADE定番のARIGATOブラスバングル。

幅約3cm。

素材 ブラス(真鍮)

価格¥4800税

ディーズマーケット

仙台022-215-9310

オンラインショップ

http://www.ds-market.com

#ガイジンメイド#外人公司#ハリウッドランチマーケット

#ディーズマーケット#ブラスバングル

欧米において日本人より全然地位高いし、

愕然! 中国人留学生が国外で「自分は日本人です」と騙る理由=中国報道

2017年05月17日22:14サーチナ